架空設定機について
20130602テスト版バージョンのYSFSに対応していますが、
それ以前のバージョンには対応しておりませんので、予めご了承ください。

設定の舞台となっているのは、現実を参考とした架空の世界(パラレルワールド的な物)です。
機体の設定は架空の物です。一部に実在機をベースとしたものがありますが、
実在する国、軍、団体、兵器、企業、人物、世界情勢、実際の歴史などは一切関係ありません。

WitchStar国際防衛軍集団、ヴォルグ帝国空軍、
国連中央設計局、ウィッチスター設計局、フェアリー設計局は架空の物です。
登場するエースパイロットも架空の人物です。

本文中は、部分的にルビタグを用いている箇所があります。
非対応ブラウザでは、半角括弧[ ]付けで表示されます。

対応ブラウザでの例:『WS』をウィッチスターと読むルビが文字の上に表示されています。≪=画像
非対応ブラウザでの例:WS[ウィッチスター]

15分モード専用機として作成した為、
通常のプレイやオンラインなどでは凄まじすぎる性能を持つ機体があります。
特にオンラインなどではマナーを守り、自己責任で正しく使用してください。
なお、このアドオンの機体でアクロバット系のデモを再生すると、
巡航速度が速すぎる為に、ループ系のデモなどで墜落してしまう
ので注意してください。

WitchStarエースパイロット機体集は、 C. K. Packs(CKP Manager様)の架空機コーナーに投稿してあります。

F-848 夜叉

F-848 夜叉
UNF−01の後継機として計画されていた、国連軍の中央設計局とウィッチスター設計局が共同開発した機体。
高高度性能と加速性能に優れた機体で、戦闘偵察機、迎撃機として計画された機体である。
可変翼の主翼、カナード翼、尾翼を有するスリーサーフェイス機に3次元推力偏向ノズルを
備えてあり、高度を選ばない加速性能と機動性能が特徴である。
特殊な用途の戦闘機であるため、機動性は、通常の機体よりも僅かに劣るものの、
ヴォルグ軍のDQF−66に匹敵するだけの上昇性能と加速性能は、仮想敵役にうってつけだった。
Fa−211のエンジンやアビオニクスのテストヘッド機や、高空飛行試験機としても使用されていた。
実戦経験は無いデモンストレータ機ではあるが、旧式機をドローン化した機体を次々に撃墜しており、
見た目以上に空戦性能は高いと言われているが、アビオニクスの関係上、空対空に特化されている
欠点があり、正式な採用部隊は無かった。
国連軍は、汎用性と総合性能に優れていたWF−04Lエレガントウィッチ改や
WF/A−07Aルナ、Fa−211Aスーパーフェアリーなどを選択したが、
Fa−211よりも安価な本機は、空対空偵察専用機や無人機型の構想があり、
路線を変えての再就役が期待されている。
近年、艦隊防空用戦闘機として、国際海上航空隊が興味を示している為、
着艦用の装備をつけての離着艦テストが行われる予定だ。
第3次ヴォルグ戦争終盤では、エンジンを換装し、更なるパワーアップが施された。
最高速や巡航速度こそ変わらないが、全域での加速力が大幅に向上している。

F-848Aの性能諸元
名称 F-848A 夜叉
種別 双発単座ステルス高高度制空戦闘機(RCS低減型ステルス)
分類 架空機
(空想上の機体で、実機はありません)
世代 第4世代 〜 第4.5世代機
初飛行 精歴(精霊歴)1995年
実戦配備 精歴(精霊歴)1995年
主任務空対空戦闘
主契約国連中央設計局 / ウィッチスター
全長19.50メートル 全幅15.20メートル 全高4.75メートル
乾燥重量14000キログラム以上 最大離陸重量36000キログラム以上
最大搭載燃料 12000キログラム
最大巡航速度マッハ2.95
最高速度マッハ3.00
G制限 11Gまで
高度3万Ftでマッハ2飛行中、ピッチ入力最大で100G
最大上昇高度 初期上昇率:毎分15957.23860m
最高高度:100710ft(約30696.408m)
最高高度到達時間(離陸含む):115.42秒
(初期装備[対地任務仕様]、燃料75%、A/B全快
フラップ未使用での離陸後、即ピッチ角90度上昇)
実用上昇高度不明
最大航続距離
最大戦闘半径
エンジン WF-J1-400 x 2
エンジン推力 13.750t(ドライ) / 19.000t(A/B) x 2(WF-J1-220を2基装着時)
14.166t(ドライ) / 17.000t(A/B) x 2(WF-J1-300Cを2基装着時)
18.750t(ドライ) / 22.500t(A/B) x 2(WF-J1-300-Zhuraを2基装着時)
23.750t(ドライ) / 32.500t(A/B) x 2(WF-J1-400を2基装着時)
28.125t(ドライ) / 33.750t(A/B) x 2(WF-J1-650を2基装着時)
推力重量比 2.50000(クリーン) / 1.80555(フル装備)
探知装置 機首レーダー:ウィッチスター製WR450/MA
耐魔力妨害対応AESA『マジカルアイ45』
レーダー分類:戦闘機用マジカルエーイサ
探知方式:パルス波(アクティブ)+ 魔法波動探知(パッシブ/アクティブ)
最長索敵距離450km(敵MCM妨害なし環境下、目標が非ステルス機)
同時追尾可能数72目標、同時攻撃可能数36目標

機首IRST:ウィッチスター製WST300−IR/MW
耐魔力妨害対応IRST『マジカルアイ30−IR』
IRST分類:戦闘機用マジカルIRST
探知方式:パルス波測距 + 赤外線(パッシブ/アクティブ)+ 魔法波動探知(パッシブ/アクティブ)
最長索敵距離300km(敵MCM妨害なし環境下、目標が非ステルス機)
同時追尾可能数72目標、同時攻撃可能数36目標

後方警戒機尾レーダー:ウィッチスター製WR50/MA
耐魔力妨害対応AESA『マジカルアイ5』
レーダー分類:戦闘機用マジカルエーイサ
探知方式:パルス波(アクティブ)+ 魔法波動探知(パッシブ/アクティブ)
最長索敵距離50km(敵MCM妨害なし環境下、目標が非ステルス機)
同時追尾可能数36目標、同時攻撃可能数18目標

後方警戒機尾IRST:ウィッチスター製WST30−IR/MW
耐魔力妨害対応IRST『マジカルアイ3−IR』
IRST分類:戦闘機用マジカルIRST
探知方式:パルス波測距 + 赤外線(パッシブ/アクティブ)+ 魔法波動探知(パッシブ/アクティブ)
最長索敵距離30km(敵MCM妨害なし環境下、目標が非ステルス機)
同時追尾可能数36目標、同時攻撃可能数18目標
耐久力 15
デチューン版は耐久力12
RCS 非ステルス機の50%
固定武装 WFB-210A 30mm機関砲 650発 x 1門
武装詳細(威力や射程、効果範囲はYSFSにおいてのものです。)
武器名称種別 射程威力装備数備考
WFB−210A 30mm機関砲対空対地射撃 最隣接〜3Km650発x1門YSでは1万発
デチューン版は650発
WSAAM−21改 マジカル2短距離AAM対空射撃 最隣接〜5Km12最大10発 
WSAAM−21改ADV マジカル3高機動短距離AAM対空射撃 最隣接〜5Km12最大10発 
WSAAM−36改 スターアロー2中距離AAM対空射撃 最隣接〜30Km12最大6発 
追加チャフ/フレア(内装)ミサイル回避  最大10万発 
その他の外部武装
(ほんの一例)
≪WS製:AAM≫
WSAAM-21改ADV マジカル3高機動短距離AAM
WSAAM-393 スキュラフレイム超長距離AAM
≪WS製以外:AAM≫
AIM-9L サイドワインダー短距離AAM
AIM-9X サイドワインダー短距離AAM
AIM-120 アムラーム中距離AAM
AIM-120C アムラーム中距離AAM
AIM-54 フェニックス長距離AAM
R-73 アーチャー短距離AAM
R-27 アラモ中距離AAM
R-77 アダー中距離AAM
R-37 アロー長距離AAM
≪その他、特殊装備≫
MWST(魔力捜索追跡装置) *ストーリー中のみ
MCM(魔力ジャミング)ポッド *ストーリー中のみ
MCCM(対魔力ジャミング)ポッド *ストーリー中のみ
クルー パイロットのみ
主な配備部隊 なし(但し、国際海上航空隊向け)
代替表示 SU-27_FLANKER
この機体を所持していない人のPCに表示させる機体です。
デフォルト機の中から、大きさや雰囲気が似た機体を基本的に選んでいますが、
どうしても無い場合は、それに近い大きさの機体を表示するようにしています。
機体集には、F−848Cを収録している。
主なバリエーション F−848A
夜叉
初期タイプの高高度迎撃機。
3次元TVCのおかげで、高空でも機体制御を可能とした。
JF−848A(F−848改)
リオン
国連軍からIMF(国際海上航空隊)へ供与されたF−848A。
愛称は『リオン』
F−848C
夜叉
ベース機をチューンした近代化改修仕様。
FBLが導入され、機動性が向上している。
15分モード等で敵機として対峙した場合の対処法の一例(参考程度)
デフォルト機 デフォルト機を使用している場合、
バランスのいい敵機が相手なので、苦戦しがちです。
失速機動中、もたつく事があるので、そうなればチャンスですが、
失速機動能力が高いので、死角からの襲撃に気をつけましょう。
機銃の威力がかなり高いうえ、COM機の狙いは超正確です。
ヘッドオンで無理をしすぎると、撃墜されるので、出来れば背後から狙いましょう。
同性能機 COM機は失速機動のリカバリーにもたつく事があります。
そこを狙いましょう。
スーパーウィッチマジカル 普通にヘッドオンや背後からの機銃掃射で一撃ですが、被弾面積が大きいので、
機銃にあたりがちになる事があるので気をつけましょう。
耐久力は高いですが、機銃の威力も蓄積すればバカにできません。
回避するときは大胆すぎるくらい多めに避けた方がいいでしょう。


機体製作:Shuichi
2011/10/15


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