架空設定機について
20130602テスト版バージョンのYSFSに対応していますが、
それ以前のバージョンには対応しておりませんので、予めご了承ください。

設定の舞台となっているのは、現実を参考とした架空の世界(パラレルワールド的な物)です。
機体の設定は架空の物です。一部に実在機をベースとしたものがありますが、
実在する国、軍、団体、兵器、企業、人物、世界情勢、実際の歴史などは一切関係ありません。

WitchStar国際防衛軍集団、ヴォルグ帝国空軍、
国連中央設計局、ウィッチスター設計局、フェアリー設計局は架空の物です。
登場するエースパイロットも架空の人物です。

本文中は、部分的にルビタグを用いている箇所があります。
非対応ブラウザでは、半角括弧[ ]付けで表示されます。

対応ブラウザでの例:『WS』をウィッチスターと読むルビが文字の上に表示されています。≪=画像
非対応ブラウザでの例:WS[ウィッチスター]

15分モード専用機として作成した為、
通常のプレイやオンラインなどでは凄まじすぎる性能を持つ機体があります。
特にオンラインなどではマナーを守り、自己責任で正しく使用してください。
なお、このアドオンの機体でアクロバット系のデモを再生すると、
巡航速度が速すぎる為に、ループ系のデモなどで墜落してしまう
ので注意してください。

WitchStarエースパイロット機体集は、 C. K. Packs(CKP Manager様)の架空機コーナーに投稿してあります。

UNF-01A アロー

UNF-01A Arrow

UNF-01Aアローは、D-1Aなどのヴォルグ軍機に対抗したいが、ウィッチスターシリーズは高価すぎて
買う事ができない中小国向けに生産された大型の戦闘爆撃機である。
愛称はアローだが、現実世界で実在した『CF-105 アロー』とは無関係である。
外見は、F−1支援戦闘機やジャギュアを彷彿とさせるが、それらの機体よりは一回りほど大きい。
低速域での戦闘能力も考慮されており、絶対的な性能よりも信頼性、運用の容易さに重点が置かれており、
新米パイロットでも操縦が容易な事で知られている。
エンジンとアビオニクスは、ウィッチスター設計局が担当してはいるものの、
殆どは国連中央設計局が開発担当している。WF-01やD-1Aと同世代機な為、現在は旧式化しているが、
コストパフォーマンスに優れている為、近代化改修を施す中小国も多い。
なお、ウェポンベイを有するが、爆装時の抵抗軽減の為であり、本機にステルス性は無い。

UNF-01Aの性能諸元
名称 UNF-01A アロー
種別 双発複座制空戦闘機
分類 架空機
(空想上の機体で、実機はありません)
世代 第4世代 〜 第4.5世代
初飛行 精歴(精霊歴)1993年
実戦配備 精歴(精霊歴)1995年
主任務空対空戦闘及び空対地攻撃
主契約国連中央設計局 / ウィッチスター
全長20.00メートル 全幅11.60メートル 全高6.70メートル
乾燥重量14000キログラム以上 最大離陸重量26000キログラム以上
最大搭載燃料 8000キログラム
最大巡航速度マッハ1.2
最高速度マッハ2.2
G制限 7Gまで
高度1万Ftでマッハ1飛行中、ピッチ入力最大で15G
最大上昇高度 初期上昇率:毎分5148.6773m
最高高度:40400ft(約12313.92m)
最高高度到達時間(離陸含む):143.50秒
(クリーン時、燃料75%、A/B全快、
フラップ使用での離陸後、ピッチ角30度上昇)
実用上昇高度不明
最大航続距離
最大戦闘半径
エンジン UNJ-01A x 2
エンジン推力 6.3t(ドライ) / 9.6t(A/B) x 2
推力重量比 0.872727(クリーン) / 0.73846(フル装備)
探知装置 機首レーダー:ウィッチスター製WR250/MA
耐魔力妨害対応AESA『マジカルアイ25』
レーダー分類:戦闘機用マジカルエーイサ
探知方式:パルス波(アクティブ)+ 魔法波動探知(パッシブ)
最長索敵距離250km(敵MCM妨害なし環境下、目標が非ステルス機)
同時追尾可能数24目標、同時攻撃可能数12目標
耐久力 25
デチューン版は耐久力12
RCS ステルス性無し(通常機と同一)
固定武装 WFB-150 35mm機関砲 650発 x 1門
武装詳細(威力や射程、効果範囲はYSFSにおいてのものです。)
武器名称種別 射程威力装備数備考
WFB−150 35mm機関砲対空対地射撃 最隣接〜3Km650発x1門 YSでは1万発
デチューン版は650発
WSAAM−21改 マジカル2短距離AAM対空射撃 最隣接〜5Km12最大14発 
WSAAM−21改ADV マジカル3高機動短距離AAM対空射撃 最隣接〜5Km12最大18発 
WSAAM−36改 スターアロー2中距離AAM対空射撃 最隣接〜30Km12最大10発 
WSAGM−30改 ブラスター2 AGM対地射撃 最隣接〜5Km12最大6発 
WSASM−18改 レインボー2 ASM対地射撃 最隣接〜5Km12最大6発 
対地ロケット弾対地射撃 最隣接〜10Km10最大360発 
250ポンド爆弾対地投下  最大35最大18発 
500ポンド爆弾対地投下  最大50最大2発 
500ポンド高抵抗爆弾対地投下  最大35最大2発 
その他の外部武装
(ほんの一例)
≪WS製以外:AAM≫
AIM-9L サイドワインダー短距離AAM
AIM-9X サイドワインダー短距離AAM
AIM-120 アムラーム中距離AAM
AIM-120C アムラーム中距離AAM
AIM-54 フェニックス長距離AAM
R-73 アーチャー短距離AAM
R-27 アラモ中距離AAM
R-77 アダー中距離AAM
R-37 アロー長距離AAM
≪WS製以外:AGM、ASM≫
AGM-62 ウォールアイAGM
AGM-65 マーベリックAGM
AGM-84 ハーブーンAGM(対艦)
AGM-88 ハームAGM(対レーダー)
Kh-29L ケージASM
Kh-29D ケージASM
≪その他、特殊装備≫
MWST(魔力捜索追跡装置) *ストーリー中のみ
MCM(魔力ジャミング)ポッド *ストーリー中のみ
MCCM(対魔力ジャミング)ポッド *ストーリー中のみ
クルー パイロット、WSO
主な配備部隊 国連空軍国際防衛軍集団WitchStar第21戦闘飛行中隊「ルナ中隊」(試験飛行時のみ運用)など
代替表示 F-1
この機体を所持していない人のPCに表示させる機体です。
デフォルト機の中から、大きさや雰囲気が似た機体を基本的に選んでいますが、
どうしても無い場合は、それに近い大きさの機体を表示するようにしています。
なお、機体集には近代化改修を施されたUNF−01Aと、発展型のUNF−01C、UNF−01S、
ヴォルグ帝国軍機のDF−01S−VGを収録している。
主なバリエーション UNF−01A(初期型)
アロー
国連軍の汎用戦闘爆撃機。初期型は、爆撃機的な性格であったため、
空対空戦闘能力用の兵装は短射程AAMと機銃のみであった。
性能が素直なので、練習機としても使用されていた。
現在は、配備された殆どの国で退役してしまっているが、
近代化改修を施す中小国もある。
UNF−01A(改修型)
アロー
近代化改修を施されたUNF−01A。
戦闘機としての能力が大幅に向上し、
中射程AAMや高機動短射程AAMの搭載が可能になった。
非公式に、「UNF−01A+」とも呼ばれる。
UNF−01改(仮称)
アロー
エンジンをウィッチスター製のWF-J1-200に換装した高性能仕様。
現在、中小国向けに提案が行われている。
計画では、2次元推力偏向ノズルを装着した戦闘機仕様のS型と
装着しない爆撃機仕様のC型とになる予定と思われる。
RAM塗料も塗布され、塗料ステルス機になる予定である。
DF−01S−VG
スピアー
ヴォルグ帝国空軍が、鹵獲したUNF−01Aを元に
発展改造させた物。エアインテーク脇にもウェポンベイが
設けられており、UNF−01Aよりもステルス性が高くなっている
らしい。UNF−01改と同等以上の性能を有すると見られている。
機体の詳細は不明。第3次ヴォルグ戦争では旧式化が酷くなる
ばかりであり、国連軍や連合軍の機体には、一方的に撃墜される
ばかりであった。その為、全てのスピアーは、
D−1レッサーデーモン系列機とD−2レッサーデーモン3系列機と共に、
順次、DQF−66バットやD−21カープバナーに更新されたのである。
15分モード等で敵機として対峙した場合の対処法の一例(参考程度)
デフォルト機 機動性は低めですが、機銃の威力が高い事に注意。
上手く後方につければ、デフォルト機を使用している場合でも勝てるかもしれません。
ヴォルグ仕様では機動性と失速機動性がヤケに高いので、死角からの襲撃に気をつけましょう。
同性能機 D−1同様に、ロールレートがやや鈍いです。
ピッチング主体で攻めた方がいいかもしれません。
スーパーウィッチマジカル 普通にヘッドオンや背後からの機銃掃射で一撃ですが、被弾面積が大きいので、
機銃にあたりがちになる事があるので気をつけましょう。
耐久力は高いですが、機銃の威力も蓄積すればバカにできません。
回避するときは大胆すぎるくらい多めに避けた方がいいでしょう。


機体製作:Shuichi
2011/10/15


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